記事

事業者
県電設協会

県電設協会が第50回通常総会を開催し阿久澤会長が続投

2019/05/25 群馬建設新聞

群馬県電設協会(阿久澤茂会長)は22日、高崎市のニューサンピアで第50回通常総会を開催した。会場には約50人が集まり、各議案を審議。役員の改選も行われ、阿久澤氏が引き続き会長を務めることになった。

冒頭、あいさつに立った阿久澤会長は「昨年度も皆さまのご協力があって、すべての事業が予定通り行われた。今後も、担い手確保や生産性向上に向けた事業に取り組むので、引き続きご協力いただきたい」と呼びかけた。

議事に移行し、19年度の事業計画などをの議案を承認。工事現場での無事故・無災害への取り組みや社会貢献活動、講習会の開催などを行う。役員は阿久澤会長(阿久澤電機)をはじめ、小野里重次郎副会長(小野里電気)、狩野明副会長(上毛電業)、角田治男副会長(角田電気工事)、石井嘉一常務理事(群商電設)が続投する。

また、総会にあわせ、建設労働者確保育成推進大会も同時開催しており、「若年者および女性に魅力ある職場づくり事業」についての18年度事業報告、19年度事業計画などの審議も行われた。

総会後には、技術講習会を開催。小野里副会長が講師となり、現場生産性向上と最新の防犯・セキュリティー設備について解説した。

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら