建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者埼玉県蕨市
見出し頼高蕨市長が初登庁  
掲載 2019年6月6日埼玉建設新聞  
本文

 2日投開票の蕨市長選挙で4期目再選を果たした頼高英雄市長は5日、大勢の職員・市民・議員に万雷の拍手を浴びながら本庁舎へ初登庁した。職員代表から花束が贈呈された頼高市長は「きょうから『あったか市政』第2ステージが始まります。本市が継続発展できるよう、市長として全力を尽くし、市民の期待に応えていきたい」と4期目の抱負を語った。
 頼高市長は老朽化した庁舎建て替えなどを訴えかけ、幅広く支持を集めた。得票数は1万6989票。投票率47・85%となった。
 頼高市長は民間企業を経て、1991年に蕨市議会選挙に初当選、以後3期務める。2007年の蕨市長選挙で初当選し、今選挙4期目当選を果たした。全国市長で共産党籍を持つ唯一の市長となる。埼玉大卒。55歳。

ページトップ