記事

事業者
長野県駒ヶ根市

駒ヶ根市優良建設工事表彰

2019/12/25 長野建設新聞

駒ヶ根市の2019年度優良建設工事表彰式が4日、市役所内の大会議室で開かれ、施工した石田建設、中澤木材、福美建設、ヤマウラが表彰の栄に浴した。中澤木材とヤマウラは昨年に続く連続受賞となった。

今回、表彰の対象となったのは、2018年度に完成した工事の中から市が工事成績評価を行っている請負金額500万円以上の50件を対象に、一次審査として全工事の平均点となる79.1点以上31件を絞り、その中から担当課から推薦のあった10件を2次審査で選定。そして今回、優秀な工事として4件が表彰工事として選定された。

あいさつで杉本幸治市長は、「この制度は、特に優れた工事について施工した建設企業と工事を担当した技術者を表彰するもので、これにより自信と誇りを持ち、さらなる建設工事の品質向上と技術者の資質向上に取り組んでいただくことを期待している。表彰を通して努力をしている企業の存在を市民に知ってもらうことが目的。表彰された皆様は通常行われる安全管理、品質管理だけではなく、創意工夫や地域貢献などが特に評価され、他の模範となる優良工事を施工した」と高く評価した。

続いて杉本市長から表彰工事を施工した企業の代表者と担当技術者に表彰状が手渡されると、受賞者を代表して、石田建設の石田社長が受賞に対する感謝の言葉を述べた。

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら