記事

事業者
犀川砂防建設業協組

新たな犀川砂防理事長に平林氏

2020/05/30 長野建設新聞

犀川砂防建設業協同組合は28日、本年度の通常総会を安曇野市内の同組合会議室で開き、任期満了に伴う役員改選では新理事長に前の副理事長の平林慶則氏(平林建設)を選任した。

総会は新型コロナウイルス感染症を予防するため、書面議決方式で開催した。本年度の事業計画案などの上程議案は、組合員26者の全員の賛成により原案通り承認した。新たな役員体制では今回から副理事長は2人制とし、筆頭理事のポストをなくした。

新たに就任した理事長、副理事長がそれぞれあいさつした。最初に平林理事長は「私で11代目の理事長となるが、ここに9代目の牛越さん、10代目の山﨑さんのいる前で11代目の理事長を拝命することは、非常に重みを痛感している。新型コロナウイルスの影響等、非常に厳しい状況が続いているが、諸先輩に恥じないよう組合をまとめてより良い方向に結果がでるように、組合員一同がんばっていくのでご協力をよろしくお願いします」と協力を呼びかけた。関川副理事長は「微力ではありますが、平林理事長を助けて組合を盛り上げていきたい」と述べると、続いて遠藤副理事長は「身の引き締まる思い。微力ではありますが、組合の発展のために努めていく」と、それぞれ決意を示した。

退任のあいさつで山﨑前理事長は「これから組合も、新体制で令和の新しい時代に臨んでいくわけだが、今までにも増して地域の安全安心を守る活動を優先し社会貢献していくとともに、組合員の結束・親睦を図り、技術の向上、無事故無災害に努め、新しい令和の時代を切り開いていっていただきたい」とさらなる組合の発展に期待を寄せた。

新役員体制は次の通り。※敬称略

◇理事長=平林慶則(平林建設、※新任)

◇副理事長=関川光寿(関川組、※新任)

◇副理事長=遠藤清門(遠藤建設、※新任)

◇理事=倉品秀也(倉品組)、中山英也(中山組)、藤森賢(藤森組)、横内秀章(横内組、※新任)

◇理事(相談役)=牛越恵司(望月組)

◇監事=堀内千一郎(堀内組、※新任)、原滋俊(北陽建設、※新任)

犀川砂防写真

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら