記事

事業者
群馬県前橋市

前橋市が元総社第二団地へEV新設

2021/04/23 群馬建設新聞


前橋市は市営住宅元総社町第二団地(元総社町335)へエレベーター新設を進めており、2021年度はRA棟を対象とする。例年通りであれば、6~7月に条件付き一般競争入札で公告、単年で完了となる。直営で積算などを進めており、準備が整い次第、公告する考え。

元総社町第二団地はRA~REの5棟構成。バリアフリー化を目的に、18年度から段階的にRB~RDの3棟で、階段室に附属するかたちで各棟3カ所へエレベーターを新設した。

施工に向けて準備を進めているRA棟は5階建てで、2カ所のみの設置を予定している。設置するエレベーターは昇降路建物一体型のS造4人乗り。電気や機械など設備工や外構工、解体撤去を一括して発注する見通しとなっている。これまでの工事は総合評価の条件付き一般競争入札で公告。条件は市内本店および施工実績となっている。

当初予算の市営住宅整備事業には工事費3億1724万円を計上しており、一部を同工事に充てる。これまでのRB~RD棟は9000万円前後の工事費を要しているが、RA棟は設置台数が少ないため、予定価格は低くなる。

22年度に国からの補助金が確保できれば、最後のRE棟を施工し、同団地への設置は完了となる。

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら