建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出し前橋市と群警協が災害協定締結  
掲載 2017年8月10日群馬建設新聞  
本文

前橋市と群馬県警備業協会(川﨑弘会長)は8日「災害時における地域の安全確保の協力に関する協定」を市役所で締結した。同協会は、県とは協定を締結しているが、市町村では前橋市が初。
協定は、被災時に避難所や物資保管所の警備や防犯パトロール、緊急交通路の誘導や安全確保に関わる業務などを同市の要請により行うもの。
山本龍市長は「皆さまの持つノウハウが被災時に強力な効果を発揮すると思っている。今後は、災害時以外にも前橋市の安全を守るための協力も必要になると思う」と期待を寄せた。
川﨑会長は「警備業の地域貢献が求められているが、前橋市と安全安心な社会の実現に向けて力を合わせて活動していく」と決意を語った。

ページトップ