建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出しリスクアセスメント研修会を開催  
掲載 2017年8月11日群馬建設新聞  
本文

群馬県砕石工業組合(金子光宏理事長)は9日、県公社総合ビルで2017年度のリスクアセスメント研修会を開催した。今回で5回目を数える研修には組合から15社30人が参加。講習と演習の2部構成で、事故防止への意識を高めた。
会に先立ち、金子理事長は「危険を事前に予知して、その芽を摘み取る事が重要。研修の内容を各社で持ち帰り、それぞれの現場でしっかりと活かしてほしい」と思いを語った。
研修は労働安全コンサルタントの小渕不二夫氏が講師として招かれ、「リスクアセスメントと区分け」と題した講習を実施。その後、5つの班に分かれ、講習の内容を踏まえたグループ討議を行った。
同組合では18年度以降も事故防止に向けたリスクアセスメント研修会を続けるとしている。

ページトップ