建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出し利根沼田テクノアカデミーがMOU調印  
掲載 2017年9月15日群馬建設新聞  
本文

利根沼田テクノアカデミーとフィリピン共和国貿易産業部(DTI)は10日、両国の建設業の担い手育成のための教育訓練プログラム策定に向けたMOUの調印式を挙行した。会場となった沼田市のディランには、桑原敏彦校長とフィリピン貿易産業部のカステロDTI次官のほか、立会人として招かれた横山公一沼田市長などが足を運んだ。
桑原校長は「今後も両国の建設業担い手育成の更なる向上を目指すとともに、フィリピン政府および建設業界との友好関係を継続していきたい」と今後の抱負を語った。カステロ次官は「フィリピンへの人材育成のサポートに心から感謝する。今回の調印を契機にこれまで以上に両国の友好関係が明るく、より良くなることを期待している」と話した。
5月にフィリピンDTIが利根沼田テクノアカデミーを視察。7月にはアカデミー側がフィリピンで担い手育成などに取り組むカビテ建設人材育成センターを訪れ交流を深めてきた。
両者は建設業界の人材育成プログラムを活用しつつ、センター再建計画の策定に積極的なサポートを行うことで合意。センター再建計画を年度内に作成しMOA調印を行う方針。

ページトップ