建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者埼玉県
見出し県土整備部、伊奈中央線の見通し示す  
掲載 2018年3月12日埼玉建設新聞  
本文

 県土整備部は都市計画道路伊奈中央線の整備で、現在進めている用地測量が終わり次第、用地取得のための物件調査に入る。開会中の県議会2月定例会で石渡豊議員の一般質問に対し、西成秀幸部長が答弁で明らかにした。
 同線は県道さいたま栗橋線から伊奈町中心部を縦断し、伊奈北部第一工業団地に至る5・8㎞の都市計画道路。このうち県道蓮田鴻巣線のバイパスとなる1200m区間を県が整備しており、第1期区間の550mが2014年3月に完成した。
 開通済みの区間から県道上尾蓮田線までの第2期区間は650mで、これまでに詳細設計が完了し、17年11月に地元説明会を開催した。今後も地元の協力を得ながら事業を推進する構え。

ページトップ