建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者県鐵構業協同組合
見出しJASS6改訂で勉強会  
掲載 2018年4月17日群馬建設新聞  
本文

群馬県鐵構業協同組合(大竹良明理事長)は12日、前橋市内の群馬産業センターでJASS6改定に伴う鉄骨製作工場の基準マニュアル勉強会を開催した。組合員ら約150人が参加し、熱心に聴講した。
冒頭、大竹理事長は「JASS6が大幅に変更となったことを受け、業界としても基準マニュアルの改訂をしなくていけないと考え、この勉強会を開催した。仕事は増えているが、首都圏の大型物件が多く、工期のずれが問題になっている」とあいさつした。
勉強会は「JASS6改定に伴う鉄骨製作工場の基準マニュアル集(改訂版)について」の演題で実施。全国鐵構工業協会の技術員である冬木工業(高崎市)の阿部利男技術部長が講師となり、改訂の概要や基準マニュアル集を説明した。

ページトップ