記事

事業者
国土交通省大宮国道事務所

大宮国道が台風復旧活動の企業に感謝状

2019/12/19 埼玉建設新聞

 大宮国道事務所は18日、事務所第一会議室で台風15号、19号の災害復旧活動感謝状授与式を開催した。対象企業に対し田中倫英所長が感謝状を手渡した。台風に伴い、国道、地方自治体管理道路における倒木や冠水などに対応するため災害協定を締結している企業や事務所発注工事の受注企業を県内や千葉県などの現場に派遣、災害復旧活動などを行ったことに対し感謝状が授与された。

 田中所長は「このたびの台風で、いろいろな面でご対応いただき感謝申し上げる。特に台風19号は日本でも経験のない大雨で、暴風・豪雨の中でご活躍いただいた。自然災害はいつ起こるか分からず、経験を次につなげるため反省し、学んでいきたい」とあいさつした。

 感謝状授与式後、企業からの活動報告会が実施された。アゴラ建設、日工建設、NIPPO、日本ハイウェイサービス、高橋土建が対応状況などを紹介した。発表後には各社が意見交換を行った。

 感謝状が授与された企業名は次のとおり。

【台風15号】

 ▽アゴラ造園▽福田道路▽吉田組

【台風19号】

 ▽日工建設▽NIPPO▽日本ハイウェイサービス▽アゴラ造園▽高橋土建▽大林道路▽大有建設▽戸田道路▽前田道路▽新井組▽佐藤渡辺▽日本ロードメンテナンス▽福田道路▽日本道路▽丸電


【写真=台風の復旧活動に尽力した企業に感謝状が授与された】

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら