記事

事業者
国土交通省羽越河川国道事務所

除雪功労者2名を表彰 福田道路村上支店には感謝状贈呈

2021/07/17 新潟建設新聞

 北陸地方整備局羽越河川国道事務所は14日、2020年度の除雪功労者事務所表彰式および災害対応功労者事務所感謝状贈呈式を開催した。昼夜をいとわず永年にわたって除雪作業に従事している作業員の功績を称えるもので、同事務所からは福田道路村上支店の田村豊氏と同社の協力会社レックスの鈴木浩美氏の2人に表彰状を授与。また、ことし1月の大雪において上越市内で災害対応に尽力した福田道路村上支店(村山敦支店長)に災害対応功労者として感謝状が贈られた。

 羽越河川国道事務所の長田英和所長は「田村氏は約30年、鈴木氏は約27年間にわたり、除雪作業に尽力し技術力が優秀であるとともに、後輩指導や技術および技能の伝承にも努めていることは他の模範」と敬意を示した上で「熟練の腕が最大限発揮できるよう、環境整備に努め、より効率的・効果的に除雪作業が行われるよう皆様のご意見等を聞きながら対処してまいる所存。この表彰を機にさらに技術の研さんに励まれ、後進の模範としてますます発展してほしい」と期待を寄せた。

【写真=長田所長を囲んで全員で記念撮影、福田道路村上支店の田村氏、レックスの鈴木氏、福田道路村上支店の村山支店長】

記事資料

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら