記事

事業者
新潟県十日町地域振興局地域整備部

4者1団体を表彰/道路除雪・広域応援に感謝

2021/08/04 新潟建設新聞

 県十日町地域振興局は7月28日、2021年度新潟県道路除雪感謝状贈呈式および20年度豪雪における上越地域への広域応援除雪に対する御礼状贈呈式を開催した。

 最初に桑原正広振興局長があいさつし「この表彰は17年度から実施している。冬の4カ月を雪で覆われる当地では、除雪は生活を支える上で極めて重要。除雪により地域交通の確保に協力いただいており、長年の対応に感謝する。引き続き地域社会への貢献をお願いする」と述べ、4人に表彰状を手渡した。

 一方、20年度豪雪における上越地域への広域応援除雪に対する御礼状贈呈では、桑原振興局長が県土木部の金子法泰部長からの御礼状を読み上げ、県建設業協会十日町支部の高橋伸幸支部長に手渡した。

 高橋支部長は「日頃の県の御指導に感謝する。20年度豪雪の除雪には昼夜を問わずに協会員から尽力いただいた。表彰は協会員の糧となる。当支部からは室岡組と高橋工務所が参加した」と話し「これからも協会員一丸となって地域のために頑張りたい」と決意を述べた。

 ◆2021年度新潟県道路除雪感謝状被贈呈者は次のとおり※敬称略 

 ◇妻島春夫(松之山JV・飯塚建設)

 ◇村山嘉次(津南JV・高橋工務所)

 ◇樋口透(中里JV・星野建設)

 ◇徳永広徳(川西JV・中野建設工業)

 ◆20年度豪雪における上越地域への広域応援除雪に対する御礼状被贈呈者

 ◇県建設業協会十日町支部長高橋伸幸 

【写真=左より4人の被贈呈者と高橋支部長】

記事資料

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら