記事

事業者
埼玉県吉見町

吉見町9月補正予算

2021/08/26 埼玉建設新聞

 吉見町は、一般会計9月補正予算案を明らかにした。主要町道整備事業で工事費1400万円を措置。準用河川横見川改修事業関連に対しては、今後の工事内容検討のための計画策定委託費1800万円を組み入れた。いずれも予算成立後、指名競争入札で発注または委託。工期・履行期限は来年1月~2月まで。遅くとも年度内には終える計画。設計は町直営で行う。

 新たに発注する町道整備工事は2カ所。田甲地内の町道107号で、側溝設置を行う。北吉見地内の町道109号からは、舗装打ち替え工事を予定している。

 横見川改修では、護岸工事の設計を委託する。当初計画していた工事内容の変更が狙い。より事業費が抑えられる形状を検討し、工事発注に備える。

 一般会計ではこのほか、延長75mの防護柵設置工事のために280万円を計上した。

 特別会計の補正予算案も明らかになった。

 下水道事業には、取り付け管・公共ます設置工事費として460万円を措置している。随意契約で発注する。民間の住宅建設に合わせ、下水道施設を整えるのが同工事の目的。場所は、東野地区が比較的多いとみられる。

 農業集落排水事業では、ポンプ修理などの修繕費に1200万円を充当した。町内計7カ所のクリーン施設のうち、東第二、北部中央などが主な施工対象となる。随意契約で発注する。

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら