建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者埼玉県
見出し約100人が祝う/葛川放水路竣工で式典  
掲載 2009年7月28日埼玉建設新聞  
本文

 県は25日、葛川放水路竣工記念式典を開催した。式典は旧毛呂山高校体育館で行われ、来賓を含め約100人が出席。久寿球開被や地元小学生らの太鼓演奏が披露された。
 式の冒頭、堀本県土整備副部長が「市街化が進展し、大きな浸水被害が発生したため、昭和57年から調査設計を開始し、事業を進めてきた。また国も最下流部で葛川水門を設置しているところ。このことから被害の軽減が図られることと確信している」と今後の期待を述べた。
 葛川放水路は、坂戸市と毛呂山町を流れる葛川下流部の浸水被害の軽減を図るため設置。葛川の水量60/sのうち50/sを高麗川に分流させる。延長は910m、水路幅は12・5m~14m。事業費は22億2000万円。

【写真:関係者らがテープカット】

ページトップ