建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者埼玉県
見出し県土整備部が越谷市役所通り線事業化検討  
掲載 2019年7月3日埼玉建設新聞  
本文

 県土整備部は都市計画道路越谷市役所通り線の事業化について、周辺の交通状況や市の延伸計画、駅周辺のまちづくりとの調整が必要との見解を示した。越谷市と連携して検討する。開会中の県議会6月定例会で浅井明議員の一般質問に対し中村一之部長が答弁した。
 同線は越谷駅東口駅前広場と県道足立越谷線とを結ぶ300mの都市計画道路となる。
 中村部長はまず「越谷駅東口から市役所へアクセスするには、越谷市役所通り線の100m南側に都市計画道路越谷駅前線が整備され、その機能を発揮している。2015年度の全国道路街路交通情勢調査では、5年前の調査より越谷市役所通り線をはじめ、県道足立越谷線など、越谷駅周辺道路の交通量は減少している」との認識を示した。
 その上で「越谷市では市役所周辺の回遊性を高めるため、県道足立越谷線から市役所までの延伸区間の整備手法について調査研究を行っていきたいとのこと。地元市と連携し検討していく」と述べた。

ページトップ