建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出し桑原測量社が二度目の品質管理優秀賞  
掲載 2019年7月24日新潟建設新聞  
本文

 上越市の㈱桑原測量社(宮下壽幸代表取締役社長)が日本測量協会(日測協)の測量成果検定で優れた作業機関に贈られる本年度の公共測量品質管理優秀賞(基準点部門)に選ばれた。同社が受賞するのは、2010年度に続いて二度目。
 国や地方公共団体などが発注する公共測量は、作業規程の中で第三者機関による検定を受けなければならない。日測協はその第三者機関として検定業務を実施しているが、2005年4月の品確法施行を機に、優れた品質管理を行った企業への表彰制度も併せて創設。表彰対象は日測協が行う公共測量成果検定のうち、一定の実績基準を満たしている作業機関としている。
 本年度の対象者は全国で273者。そのうち表彰者は基準点26者、地図9者の計35者が受賞し、北陸地域からは同社のほか㈱帝国コンサルタント(福井県越前市)も選ばれた。
 表彰式は、今月9日に富山県内で行われ㈱桑原測量社からは宮下社長と斉木徳夫・空間情報事業部長が出席。宮下社長は「弊社の経営理念『人格・正確・迅速』のうち『正確』すなわち『やる気の差』が評価されて大変嬉しい」と受賞の喜びを口にした。

【写真=中央が宮下社長、表彰盾】

ページトップ