建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者新潟県三条市,その他記事(民間)
見出し「誇れる大学目指す」技能創造大安全祈願祭を挙行  
掲載 2019年7月26日新潟建設新聞  
本文

 三条市で22日、三条技能創造大学校舎棟建築工事の安全祈願祭が執り行われた。関係者約70人がメッセピア(三条市須頃)に集い、無事の完成を願った。
 発注者である國定勇人三条市長はあいさつで「いよいよこの時を迎え喜びに堪えない。技能創造大学は若者の転出抑制や地元産業の持続的発展のため、隣接の医療系高等教育機関とともに交流・活気を生み出していきたい。市が誇れる大学の無事の開設に向け、持てる技術を存分に発揮してほしい」と述べた。
 施工者を代表して水倉組の水倉直人社長が「三条市の核となる大学の建設に携わることができ、大変ありがたい。思いをかたちにするのが我々の仕事。関係各社一丸となり、持てる技術を最大限に発揮し事故のないよう全力で取り組む」と意気込みを語った。
 施設はS造4階建て、延べ床面積1万5254・49㎡。2021年4月の開学を目指す。
 建築本体工事を水倉組・小柳建設・桑原工業JVが、設計・施工監理は佐藤総合計画が担当している。

(えとき…鋤入れを行う水倉組の水倉直人社長)

ページトップ