建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者埼玉県川口市
見出し20年度に16校でブロック塀改修  
掲載 2019年8月23日埼玉建設新聞  
本文

 川口市は2020年度に、小学校16校のブロック塀改修を予定している。当初予算に工事費を計上し、確保できれば5~7月に数校ずつまとめて発注する。夏休み期間を中心に施工する見通し。測量は富士測地(川口市、048-265-3345)が20年3月13日納期で担当している。秋には並行して実施設計を委託し、年度末までにまとめる方針だ。
 工事では、地震などにより倒壊の恐れがある既存ブロック塀を撤去し、フェンスに改修する。対象校と施工延長などは別表のとおり。
 市では小学校52校、中学校26校のうち、既存ブロック塀の改修が完了しているのは差間小の1校にとどまっている。同市の担当課は「切り落としなどで応急対応は済んでいるが、改修も速やかに進めたい」と話した。

ページトップ