建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出し福田組が2020年度入社内定式  
掲載 2019年10月5日新潟建設新聞  
本文

㈱福田組は1日、新潟市内のANAクラウンプラザホテルで2020年度入社予定の大学生らを集めた内定式を開いた。来春入社予定の大学生や専門学校生など27人のうち、26人が出席した。このほか、同社へは高校生17人が入社を予定している。
冒頭、荒明正紀社長が「学校においては学力で評価されるが、これからは社会人として学力以外の能力が問われることとなる。皆さんは同期として互いを刺激し、励まし合い、切磋琢磨することで高みを目指してもらいたい」と期待し、続けて「わが社が造る建物などと同様、基礎がしっかりしなければ高いものは構築できない。地に足をつけた知識と経験を積み重ねることで、さらなる応用力が発揮される。焦ることなく、任された業務を確実に果たし、自己の成長を確かめながら一つずつ上を目指していただきたい。われわれとともに、達成感や喜びを感じられるよう頑張ろう」と呼び掛けた。その後、荒明社長から各人へ採用内定通知書が交付された。

【写真=荒明社長、一人一人へ採用内定通知書が交付された】

ページトップ