建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出しテーマ絞り講義展開/第1回技術研修会開く  
掲載 2019年10月16日新潟建設新聞  
本文

 新潟県空調衛生工事業協会(星野幸作会長)の技術委員会は10日、新潟市内の新潟テルサで2019年度第1回技術研修会を開いた。当日は会員企業などから40人が参加した。
 冒頭、同委員会の鷲尾直樹委員長が「昨年度までは5、6テーマで講義を行ってきたが、本年度はテーマを2つに絞ったので、じっくりと耳を傾けていただきたい。皆さまにとって、本日の研修会が有意義なものとなれば」と期待した。
 その後、研修へと移り▽パッケージエアコンの選定/基礎知識について▽構造物の安定・不安定について―をテーマにそれぞれ講義が展開された。
 技術研修会は会員企業などの中堅技術者を対象に、資質向上と人材育成を目的に06年度からスタート。毎年2回開催されており、本年度も第2回が来年3月11日に予定されている。

【写真=ことしで14回目を数える技術研修会】

ページトップ