建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者(社)群馬県建設業協会沼田支部
見出し群建協沼田支部が安全パトロール  
掲載 2019年10月19日群馬建設新聞  
本文

県建設業協会沼田支部(青柳剛支部長)は17日、ぐんケンガールによる環境すみずみパトロールとともに第4回安全パトロールを実施した。ぐんケンガールのほか、厚生労働省沼田労働基準監督署の職員などが参加した。
沼田建設会館で行われた出発式で青柳支部長は「どんな小さな事故も起こさないようにするためには身の回りの環境改善が第一。パトロールの効果が出るよう期待している」とあいさつした。
沼田労働基準監督署の八田孝幸署長は「転落災害などの発生率は相変わらず高い傾向である。年末に向けて忙しい時期となるが、細心の注意を払って業務に取り組んでいただきたい」と激励し、県沼田土木事務所の金子弘所長は「台風19号による災害対応にご尽力いただき、感謝している。有意義なパトロールとなるよう引き続きよろしくお願いします」と述べた。
当日は協会員とぐんケンガールが各現場を回り、チェックシートをもとにトイレや休憩所などを細かく点検および評価した。

ページトップ