建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者群馬県中之条土木事務所
見出し県中之条土木が145号法面対策で見学会  
掲載 2019年10月30日群馬建設新聞  
本文

県中之条土木事務所は28日、国道145号の法面対策工事施工現場(高山村中山判形地内)で地元高山村の子供たちを対象とした、こども現場見学会を開催した。
当日は秋晴れの青空が広がる中、幼稚園児を中心に保護者と合わせ24人が参加した。
主催者を代表して石井所長は土木工事とは何かを参加者に問いかけたうえで「現在、吾妻地域は台風19号の甚大な被害を受けており、早期の復旧を目指して活動中です。この復旧を行っているのも建設業の皆さんです。土木工事の中にはこのようなことも含まれていることもぜひ、建設業への理解を深めてほしい」とあいさつした。
見学会ではICT建機の説明のほか、ショベルカーの運転席乗車体験、高所作業車でのスリル体験、ドローン操作などを行い建設業への理解を深めた。

ページトップ