建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者群馬県,国土交通省
見出し144号鳴岩橋落橋など直轄権限代行で災害復旧  
掲載 2019年10月30日群馬建設新聞  
本文

政府が29日に台風19号による災害を大規模災害復興法に基づく「非常災害」に指定する閣議決定を行ったことを受け、国土交通省は落橋した鳴岩橋のある国道144号はじめ、被災自治体から要望が出ていた6カ所の道路について、直轄権限代行による災害復旧事業として速やかに着手する方針を明らかにした。
県が管理する国道144号のうち嬬恋村大笹の約500mが代行の対象となった。災害により吾妻川を渡る橋長44mの鳴岩橋が橋台流出により落橋。同橋を含め約320mで道路崩壊が発生している。
なお、「非常災害」の指定が閣議決定されるのは熊本地震に続き2例目となる。

ページトップ