建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出し群馬県建築鉄骨品質適正化協議会が講習会  
掲載 2019年11月27日群馬建設新聞  
本文

群馬県建築鉄骨品質適正化協議会(栗原信幸会長)は25日、群馬県公社総合ビルで第24回講習会を開いた。約150人が参加し、品質管理技術などの向上を図った。
主催者を代表して栗原会長が多くの参加者に感謝の言葉を述べるとともに「本日の講習会が皆さまのお役に立つことを祈念する」とあいさつした。来賓を代表しては群馬県県土整備部建築課の川端洋介課長が「適正な品質確保を行うことが安心安全な建築物を完成させるには重要。講習会を実践の場で生かしてほしい」と述べた。
講習は第1部をデータロジックの仕立惣久氏が「BMIの現状と今後」、第2部をJFE商事鉄鋼建材顧問津山巌氏が「ファブから見た工作しやすい鉄骨設計について」の演題で行った。参加者は熱心に講演に耳を傾け品質管理向上へ知識を深めた。

ページトップ