建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者埼玉県吉川市
見出し吉川美南駅東口周辺地区産業ゾーンでアヤベ洋菓子が優先交渉権者に  
掲載 2019年12月13日埼玉建設新聞  
本文

 吉川市は吉川美南駅東口周辺地区の産業ゾーンにおいて進出事業者を募集し、アヤベ洋菓子(川口市、048-446-9700)を優先交渉権者に決定した。進出予定地は敷地面積7000㎡の1画地。工場など生産拠点を整備する。今後は2020年2月に基本協定書の締結を行い、同年5月の土地売買契約を予定。契約に当たり、引き渡し日から3年以内の着工を条件としている。
 同社は本社・第五工場をはじめ、川口市内に5カ所の工場を持つ。提案書によると▽オリジナルブランド商品を生み出す生産拠点の建設▽工場見学・お菓子作り教室の実施▽工場直売店の設置――など、企業と地域市民が関わりを持てる機会を創出する。
 市では「食料品製造業における工場などの単独または複合用途」の業種で、画地2カ所を対象に優先交渉権者を募集していたが、2画地(敷地面積7000㎡)は決まらなかった。担当課によると、第2回の募集を年度内に実施予定で、その時に再度公告するという。最低売買価格などの変更は未定としている。

ページトップ