建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出し県治山林道協会が県へ緊急要望行う  
掲載 2019年12月14日群馬建設新聞  
本文

県治山林道協会(星名建市会長)は13日、県に対して台風19号からの早期復旧を図るために必要な予算措置など4項目の緊急要望を行った。山本一太知事は要望書を受け取り「財政再建を考えながら、災害対応に力を入れていきたい」と答えた。
要望は林地や林道被害の早期本復旧のため◇被災した林地や林道の早期復旧を図るために必要な予算措置◇林道のほとんどが市町村管理なことから市町村に対する技術的な支援実施◇国の災害査定や災害復旧事業の早期着手に向けて国に対する働きかけなどの配慮◇小規模被災箇所の県単独事業による復旧推進-の4項目を上げている。
星名会長は「西・北毛地区で大きな被害があったが、山本知事には迅速かつ丁寧に対応いただいた。復旧に向けてきょうの要望をぜひ検討いただきたい」と話した。

ページトップ