記事

事業者
国土交通省甲府河川国道事務所

台風災害復旧で13業者に感謝状 国交省甲府河川国道

2019/12/28 山梨建設新聞

 国交省甲府河川国道事務所(安谷覚所長)は19日、台風19号による被害の復旧に協力した企業などに感謝状を贈った。安谷所長は早期に被災箇所の応急復旧ができたことについて「皆さまが迅速に対応してくれたおかげ」と感謝し、「今後も万が一の大雪、台風、地震などの緊急対応においては地域の建設業への期待は大きい」と、さらなる協力を呼び掛けた。

 表彰された企業を代表し飯塚工業の飯塚潤社長は「今回感じたのは地域住民の生活に、密接にわれわれが造った構造物が関係しているということ。子どもたちが、たった50m、60m渡れないために1㎞も迂回しなければならない、非常に大切なもの。今後も必要とされるとき、求められたときに対応できる企業でありたい」と、地域の安全の担い手として決意を新たにした。

 表彰された企業は次のとおり(復旧箇所)。 

 ▽日本電子サービス▽飯塚工業▽丸浜舗道▽パシフィックコンサルタンツ・首都圏本社▽Sakatec▽湯澤工業▽日本道路建装▽大新工業▽応用地質・東京事務所▽加藤建設▽八木沢興業▽建協クリーンロード▽サンポー



【写真1=災害対応に感謝】

【写真2=安谷所長から表彰状が贈られた】

【写真3=飯塚社長が謝辞を述べた】

記事資料 記事資料 記事資料

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら