建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者国土交通省北陸地方整備局(建設)
見出し営繕部長表彰で2社、1人に栄誉  
掲載 2021年7月21日新潟建設新聞  
本文

 北陸地方整備局営繕部長表彰式が19日に執り行われ、下越森林管理署村上支署(19)新築工事を施工した新潟藤田組が優良工事表彰の栄誉に輝いた。また同工事で現場代理人兼監理技術者を務めた吉田直人氏が優良建設技術者、現場監理業務を担当した石動建築設計事務所が優良委託業務表彰を受賞した。
 北陸地整の平田哲人営繕部長は「既存庁舎を使いながら新庁舎の現地建て替えを行う工事であり、施工条件に制約のある中で、現場条件に応じた新技術などの提案や品質確保、作業の効率化に取り組み、品質の高い施工を実現し、無事故で工事を完成した他の模範となるもの」と受賞者の功績をたたえた。
 新潟藤田組の藤田直也社長は「今回の表彰を糧として技術の研さん、地域の安全安心の確保に努める」とし、優良建設技術者に選定された吉田氏は「木造、村上地域の良さ、人とのつながりの大切さを実感した」とする。石動建築設計事務所の石動竹治会長は「受賞を契機に、一層の建築技術の向上に励み設計監理業務を通じて地域社会に貢献できるよう精進していく」と決意を述べた。
【写真=受賞者が記念撮影】

ページトップ