建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者政府
見出し【台風19号】安倍首相「補正予算含め財政措置」  
掲載 2019年10月16日本社配信  
本文

 安倍晋三首相は15日に開催した台風第19号非常災害対策本部会議において「被災自治体が財政上、安心して全力で応急対応あるいは復旧に当たれるように、必要があれば補正予算も含めてしっかりと財政措置を講じる」との考えを示した。
 また被災自治体に対する普通交付税の繰り上げ交付の迅速な実施に加え、昨今の災害被害の甚大化を踏まえて本年度予算で5000億円の予備費を確保しているとし「必要な財政需要には当初予算に加え、予備費を活用することで対応に万全を期す」と述べ、関係閣僚に対して「引き続き現場主義を徹底し、被災地のニーズを十分に踏まえながら、災害応急対策に全力を」と指示した。
 なお安倍首相は14日の同会議で「今般の災害を激甚災害に指定する方向で調査を進める」と発言している。

ページトップ