建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出し群森協高崎・安中地区が森林整備ボランティア行う  
掲載 2019年11月29日群馬建設新聞  
本文

群馬県森林土木建設協会高崎(関口功理事)・安中地区(萩原哲也理事)は27日、高崎市にある城山住宅団地内の市有林で森林整備ボランティアを実施した。当日は協会員のほか、県西部森林環境事務所の曲沢修所長、佐藤高彰次長、高崎市農林課の三津谷直樹係長など総勢37人が参加。刈り払い、除間伐、つる切り、枝打ちなどを行い、良好な森林環境の創出を図った。
関口理事は「限られた時間の中ではあるが、地域貢献ということで、けがや物損には注意して作業してもらいたい」と呼び掛けた。曲沢所長は「本日は森林を健全にしてもらうための作業となる。けが、事故のないよう作業してもらいたい」と呼び掛けた。萩原理事は「刃物の取り扱いには十分注意してもらうとともに伐倒作業もあるため、作業範囲をしっかりと確認して作業してもらいたい」と述べた。
作業終了時には豚コレラ対策として作業で着用した長靴などの消毒を行った。

ページトップ