記事

事業者
群馬県館林市

500万円以上に拡大/コリンズの登録対象

2005/12/21 群馬建設新聞

 館林市は、公共工事のより一層の品質確保のため、各発注者がより一層連携し、更に的確な企業選定を実施することにより、発注者としての責任を果たすことを目的として、工事情報サービス(CORINS)の登録対象範囲を、現行の請負金額2500万円から500万円以上に拡大した。12月1日以後に契約する該当工事は、簡易コリンズへの登録が義務づけられており、登録は契約締結後10日以内で変更時・竣工時の登録は必要がない。

 契約変更により、請負金額500万円以上の場合、簡易コリンズの登録を行い、請負金額2500万円以上になった場合は、簡易コリンズ登録を削除し、従来通り詳細コリンズ登録を行う。また、当初の請負金額が2500万円以上で、詳細コリンズ登録を行っていた工事が、変更により2500万円未満になった場合は、詳細コリンズ登録を削減し簡易コリンズ登録を行うことになる。

 登録に関わる費用は、積算(現場管理費)の中で計上しており、初めてコリンズにデータ登録を行う場合は、登録料の他に入力システムズ購入代金として1万500円が別途必要になる。ただし、一度購入すれば再度購入する必要はない。

 この件の詳細については、同市総務部契約検査課まで(電話0276-72-4111内線697)。



紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら