建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者埼玉県春日部市
見出し春日部市が藤塚米島線の開通式典を開催  
掲載 2013年5月14日埼玉建設新聞  
本文

 春日部市は11日、都市計画道路藤塚米島線の開通記念式典を開催、多くの来賓者、地権者、施工者らが集まり賑わった。
 石川市長は、「国道4号、16号を結び、さらに南桜井駅までを一本で結ぶネットワークの道路です。旧庄和町から春日部市内の中心までを結び、ますます町づくりに役立ち活性化すると期待されます」と祝辞。
 続いて草野建設部長が、事業の経過報告を年次にしたがって説明。
 来賓では土屋代議士と三ツ林代議士が事業完了のお祝いのメッセージ。さらに、県議会から地元選出の佐久間県議があいさつした。
 その後、石川市長は、地権者代表と施工者を代表して金杉建設の吉川社長に感謝状を贈呈した。
 閉式の後、開通行事としてテープカット、くす玉を開披露。さらにしばらく歩き、中川に新しく架設した橋名を「はなみずき橋」と決め、橋名の除幕を命名者と石川市長で行った。
 都市計画道路藤塚米島線は、春日部市藤塚から永沼までの延長2180m。総事業費は66億円。県道春日部松伏線から埼葛広域農道、国道4号バイパス永沼交差点を経由し県道松伏春日部関宿線を終点とする。
 はなみずき橋は橋長71・6m、幅員14m、2径間連続非合成ばん桁、基礎形式は鋼管杭径600mm。

ページトップ