建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者神奈川県川崎市
見出し川崎市が新庁舎建替え計画で市民アンケートを実施  
掲載 2014年6月3日日本工業経済新聞(神奈川版)  
本文

 川崎市は、市役所本庁舎等の建替えに関するアンケートを今月に実施する。川崎市本庁舎及び第2庁舎は、ともに必要な耐震性を備えておらず、耐震補強工事も困難な状況になっていることから、市本庁舎及び第2庁舎はともに建替えることになった。
 パブコメの中で、様々な市民意見があることが判明したため、幅広く市民の声を聞くためアンケートを実施することとなったもの。現在の敷地で、分散している機能を集約するため新本庁舎は100mを超える高さになること、第3庁舎はそのままという前提での質問となる。
 アンケートの主な内容は、①自治体の顔として建築物の質の高さと、経済性・効率性のバランスについて②現在の本庁舎正面の外観を復元して、新本庁舎の一部として組み込む必要があるかについて-となっている。アンケートは市民5、000人抽出と、市内在住・在勤・在学であればだれでも参加出来る公開の2種類で行う。

ページトップ