建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者神奈川県横浜市
見出し横浜市が市街地の規制緩和検討業務でアルテップを特定  
掲載 2014年7月15日日本工業経済新聞(神奈川版)  
本文

 横浜市建築局では、「コンパクトな市街地の形成に向けた規制緩和制度の検討業務委託」
に関する公募型プロポーザルを行い、アルテップを特定した。正式契約は今月末を予定。
この業務は、コンパクトな市街地の形成に向けて、駅徒歩圏や住工混在圏などの地域別に、課題の抽出、課題を解決するために更新・誘導する機能、規制緩和手法等の検討を行い、その内容を整備方針として位置付けるとともに実現化のため、現行制度の改正案を策定することを目的とする。現行制度の改正案の策定にあたっては、周辺への影響等を検証するために4地区の地域別課題をモデル地区においてシミュレーションを行う。

ページトップ