建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者山梨県中央市
見出し田富北小周辺は準工業 中央市の用途地域変更案  
掲載 2016年5月17日山梨建設新聞  
本文

 中央市は12日、甲府都市計画「用途地域・特別用途地区」変更案の縦覧を開始した。3月公表の素案からは一部修正が加えられたものの、田富北小学校周辺は準工業地域への移行に変更はない。
 修正された部分は、第一種住居地域を準工業地域へ変更する「布施第三北部地区」で、素案ではA約5・5hであった面積がA約5・0hに縮小されている。
 ほか、同様に準工業地域へ移行する「布施第四東部地区」はA約3・5h、第一種住居地域へ変更となる「東花輪駅東部地区」のA約1・5hは素案と変わりはない。
 リニア計画ルート上にあたり校舎移設の必要に迫られている田富北小学校の周辺地区A約8・6hは、共同給食センターが可能となる準工業地域への変更が計画されている。
 変更案の縦覧は今月26日を期限としており、都市計画審議会を6月中旬までをめどに開き、都市計画の告示を6月下旬から7月上旬に見込んでいる。またこの変更に伴い、特別工業地区において建築制限を設ける条例制定も予定され、6月市議会定例会での承認を得て、告示に合わせての施行を目指している。

ページトップ