建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出し2017ぐんまの家コンクール  
掲載 2017年11月3日群馬建設新聞  
本文

「2017ぐんまの家」設計・建設コンクール表彰式が10月28日、前橋市内の群馬会館で挙行された。今回で31回目の開催となり、最優秀賞1作品、優秀賞4作品、優良賞6作品の計11作品が表彰となった。主催は、群馬県ゆとりある住生活推進協議会(栗原信幸会長)と県住宅政策課(木村功一課長)で、建築主、設計者、施工者に表彰状が手渡された。
栗原会長は「良い住宅を作るということは、言葉で言うことは簡単だが、建築主の理解と施工者の技術力、設計者の意図など意思疎通を行い、完成したもの」と話した。
同コンクールは、県民の住宅に対する関心を高め、ゆとりある豊かな住生活を推進することが目的。
最優秀賞には、米田横堀建築研究所の設計、津久井工務店の施工による「山河の家」が輝いた。優秀賞は◇リュウノイエ◇大きな輪の家◇内外を回遊できる家◇箕郷町の3つの家(ナナメ)-の4点が受賞となった。

ページトップ