建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者新潟県長岡市
見出し前川駅東口ロータリー広場の完成を祝う  
掲載 2018年6月14日新潟建設新聞  
本文

 長岡市前川地区を走るJR信越本線の前川駅東口駅前広場整備工事が完成した。供用開始に伴う完工式が7日に挙行され、200人近い地域住民や子ども達が集まり、関係者とともに真新しい広場の誕生を祝った。
 この工事は前川東土地区画整理事業が2017年度に終了したことを踏まえ、今後の駅利用者の増加への対応、利便性向上を目的に長岡市が実施。事業費1億2400万円を投入し、1725㎡の敷地に11台の駐車場とロータリーのスペース。消雪パイプを完備。
 式では磯田達伸市長が「昨年10月にドリームタウン前川東が完成してから地区の世帯数が676になり、完成前の2・1倍。園児数は161人、小学生は171人で2・8倍に増え、人口減少が進む長岡市の中で唯一人口を保っており、長岡で一番活気のあるまちになった。車社会の中で鉄道も使えるメリットがあり、この広場が発展の起点となってほしい」と述べ、集まった大勢の人と完成を喜んだ。
【写真=完工式を挙行】

ページトップ