建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者国土交通省関東地方整備局(建設)
見出し関東整備局がスキルアップセミナーを開催  
掲載 2019年6月24日埼玉建設新聞  
本文

 関東地方整備局は18日~19日、さいたま新都心合同庁舎2号館5階でスキルアップセミナー関東を開催した。19日には日経BP社の執行役員などを務める安達功氏が『社会の変化とこれからのインフラテクノロジー』をテーマとした特別講演も行われた=写真=。
 安達氏は社会と産業を揺るがす変化を挙げた上で、未来をつくる技術や100の新市場を紹介。また今後のインフラテクノロジーの方向性、建設産業のあり方などについて話した。
 スキルアップセミナー関東は1960年に関東建設技術研究発表会として、当時の建設局職員や自治体、関係団体などにおける職員の業務に関する技術向上、説明責任を果たすために必要な能力の向上、業務推進に対する研究、創意工夫などの推進を目的として開始。2000年の関東地方整備局の誕生とともに、名称をスキルアップセミナー関東と改め、通算60回目の開催となった。

ページトップ