建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(公共)
見出し渋川土木事務所と建設業協会渋川支部は若手技術者を対象にしたワークショップ  
掲載 2019年7月20日群馬建設新聞  
本文

県渋川土木事務所と群馬県建設業協会渋川支部(須田誠一支部長)は18日、渋川建設会館で土木事務所の若手の工事担当者と渋川支部の現場技術者約30人を対象にコミュニケーション能力やチームワークの向上などを目指したワークショップを開催した。講師はホット・コミュニケーションズ(前橋市)の茂木ゆういちコーチが務めた。
ワークショップの冒頭、茂木コーチは「一つの物事を複数人で達成するためには全員が協力して行うことが重要。全員でコミュニケーションをしっかりと取り進めることが大事だ」と述べた。
その後、5人ずつのグループを6班作りさまざまな質問を出題。答えを全員で導き出すことの重要さなどを学んだ。

ページトップ