建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者国土交通省関東地方整備局(建設)
見出し関東整備局が九州北部豪雨でテックフォース派遣  
掲載 2019年8月30日埼玉建設新聞  
本文

 関東地方整備局は29日、令和元年8月の前線に伴う大雨(九州北部豪雨)の対応を行うため、TEC-FORCE(緊急災害対策派遣隊)26人を派遣した。4月に局内に防災組織が新設されてから、初めてのTEC-FORCE派遣となる。
 派遣に先立ち行われた出発式で、石原康弘局長は「大規模な地域で冠水被害が発生し、また土砂災害の恐れもある。差し迫った状況の中で、1日も早く被災からの復旧・復興に役立てるよう、また健康第一で活動を行ってほしい」と激励した。
 隊長を務める太田久工事品質調整官は「本日より九州地方整備局へ行ってまいります。現地では甚大な被害が発生しており、地元住民の方々に寄り添った対策を実施するとともに、被災地が一刻も早く復旧できるよう対応したい」と述べた。

【写真=九州北部豪雨の対応でTEC-FORCEを派遣した】

記事資料
ページトップ