建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者山梨県南アルプス市
見出し「年内に事業者を公募」 完熟農園跡地の活用で南ア市長  
掲載 2019年9月10日山梨建設新聞  
本文

 南アルプス市の金丸一元市長は本紙取材に応じ、完熟農園跡地の活用に向け近く事業者を公募する考えを明かした。公募の時期について金丸市長は「年内には当然始める」と述べ、早期の事業実施を目指す。
 金丸市長は同跡地について「あそこは南アルプスの一番いい場所。市の活性化の起爆地点との位置付けになる。市の主要産業といえば農業。特に果物だが、それを内外に発信する場所にしたい」と、中部横断道のインター前という好立地を最大限生かし、市の主要産業をアピールする。
 完熟農園が閉園した教訓から「集客力のある企業に来てもらい、その集客を利用してアピールしていくのがコンセプト。核となる店舗をつくり、農作物の直売所にも来てもらう」と、商売のプロである民間企業の力を借り、市の農産物の魅力を発信する考え。 
 核店舗に入る企業については「いくつか興味を持った企業が来ている」と、すでに目星は付けているようすだ。

ページトップ