建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間),国土交通省
見出し中野土建とタカサワマテリアル/統計調査で国交大臣表彰  
掲載 2019年10月23日長野建設新聞  
本文

 2019年度の建設統計関係者への国土交通大臣表彰で、県内から中野土建(中野市)とタカサワマテリアル(佐久市)が選定された。
 本表彰は、国交省が行う「建設工事に関する基幹統計調査」に対し、長年にわたり積極的に協力している事業者を表彰するもの。
 21日には中野土建への表彰伝達式が県北信建設事務所で行われ、藏谷伸一代表取締役社長へ丸山進所長が感謝状を手渡した。藏谷社長は「業界をさらに改善していくための大事な要素が数字であり、調査であり、アンケート。こうした事への協力もわれわれの責務」と述べ、「台風19号の災害に対し、弊社の土木部も昼夜を徹してがんばっている。表彰は皆の励みになる」と喜んだ。
 丸山所長は中野土建の栄誉に敬意を表するとともに、「今この時も地域の建設業の皆さんは災害対応に尽力している。その活躍を伝えてほしいという思いも込めて、きょう伝達式を挙行されていただいた」と話した。
 なお、タカサワマテリアルへの伝達式は10月31日に佐久建設事務所で行われる。

ページトップ