建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出し技能五輪全国大会入賞者が米澤副知事に成果報告  
掲載 2019年12月5日新潟建設新聞  
本文

 第57回全国技能五輪全国大会で入賞した本県選手が米澤朋通副知事を表敬訪問し、大会の成果を報告した。
 今月15日~18日にかけて愛知県で開かれた同大会には、全国から42職種に約1239人の選手が参加し、本県からは11職種、33人が出場。千代田設備の川口翼氏が配管職種で金賞に輝いたほか、建築大工職種では星野建築の高橋遥氏が敢闘賞を受賞するなど、金賞3人を含む5人が入賞した。金賞3人は2010年以来9年ぶりの快挙となる。
 昨年度の銀賞に続き金賞に輝いた川口氏は「2回目の出場で金賞を取らなければいけないプレッシャーもあり、昨年度よりも練習した結果、大会でも練習どおりにできた」と成果を報告。
 米澤副知事は「今後とも楽しみながら、引き続きがんばっていただきたい。皆さんの活躍が県の産業振興にもつながる」と選手の健闘をたたえた。

【写真=米澤副知事に成果を報告】

ページトップ