建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者長野県生坂村
見出し新年度から新総合計画スタート  
掲載 2020年1月10日長野建設新聞  
本文

生坂村は新年度からスタートする第6次総合計画の基本構想と基本計画を策定した。基本計画におけるハード事業をみると、村内の道路はおおむね整備できているとし、若者の定住化へ向けた住宅整備を進める。若者を対象とした住宅を提供するため一戸建て住宅建設や既存施設の改築等を計画的に進め、定住住宅整備は現在の戸数を22戸から5年後は30戸、目標年度の10年後には35戸まで増やす計画だ。こうした村営住宅は、若者の定住化へつながるよう払い下げを推進する、現在の払い下げ件数は0戸だが、5年後には5戸、目標年度には12戸まで増やす。空き家バンクを通じて成約した空き家数は現在の20件から10年後には35件まで増やす考え。

ページトップ