建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出し全測連北陸協議会が19号被害復興に義援金贈る  
掲載 2020年1月18日新潟建設新聞  
本文

 全国測量設計業協会連合会(全測連)北陸地区協議会は15日、台風19号で被災した新潟県に対し、義援金50万円を寄付した。同日には山岸陽一会長らが県庁を訪れ、本間由美子出納局長に目録を手渡した。
 全測連では台風19号で特に被害が多い県協会を支援するため、各県の測量設計業協会から支援金を募って地区協議会に交付。新潟、石川、富山で構成する北陸地区協議会では協議の結果、災害救助法の適用を受けた新潟県に対し、一日も早い復興を願って支援金全額の寄付を決めた。
 寄付を受けた本間局長は「被災地や被災者の生活再建に役立てたい。県としても一日も早い復旧、復興に取り組んでいるところで、大きな励ましとなる」と感謝した。

【写真=山岸会長(左)が目録を贈呈】

ページトップ