建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出し県設備設計事務所協会が第61回臨時総会を開催  
掲載 2020年2月21日新潟建設新聞  
本文

 新潟県設備設計事務所協会(渋谷周策会長)の第61回臨時総会が17日、新潟市内のANAクラウンプラザホテル新潟で開かれた。
 冒頭、あいさつに立った渋谷会長はBIMへの取り組みに意欲を示し、今後の講習会のテーマにBIMを取り上げることを明言。国がBIMの導入に向けた環境づくりを進めていることを踏まえ、業界としても積極的に取り組んでいく必要性を強調した。
 その後、議事へと移行。2020年度事業計画書案や同収支予算書案が審議され、いずれも多くの拍手をもって承認された。20年度は業界の5年、10年先を見据えた計画的な活動を推進するとし、建築設備技術者の存在と現状を「見えやすくする」ことを目的に引き続き、建築設備士の資格取得のための勉強会や工業関係高校などへの出前PR講座を予定している。
 なお、同会場では臨時総会に先立ち、第4回技術講習会も開催された。

【写真=本年度事業計画など審議】

ページトップ