建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者国土交通省北陸地方整備局(建設)
見出し災害対応功労者に感謝状と表彰状を授与  
掲載 2020年2月21日新潟建設新聞  
本文

 北陸地方整備局は19日、災害対応功労者感謝状贈呈式および災害対策関係功労者表彰式を挙行した。2019年に発生した自然災害で緊急対応や支援を行った新潟県、富山県、石川県の団体、企業等の功績をたたえ感謝状や表彰状を贈呈した。
 災害対応功労者感謝状は山形県沖地震、8月の九州北部豪雨、台風15、19号など19年に発生した自然災害が対象。山形県沖地震に対応した19者、九州北部豪雨での九州地整管内の支援に4者、台風15号での関東地整管内の支援に45者、台風19号では216者へ感謝状が贈られた。
 また新たに災害対策関係功労者表彰を創設し、台風19号で甚大な被害が発生した千曲川流域で、災害対応に協力した169者を表彰した。
 北陸地整の吉岡幹夫局長は「昨年発生した災害では多くの団体、企業からのご協力を得て、応急復旧、自治体の支援を行うことができた。地域の守り手である建設産業の果たす役割は重要で、優れた能力、技術力は大きな財産。引き続きお力をお貸しいただきたい」と要請した。
 20日には長野県内の企業、団体を対象に感謝状の贈呈式および表彰式が執り行われた。

【写真=賞状を受け取る植木会長】

ページトップ