建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者群馬県太田市
見出し太田市は前小屋町地内でポンプの自動化を計画  
掲載 2020年3月20日群馬建設新聞  
本文

太田市は前小屋町地内で一級河川早川への排水ポンプについて自動化を計画している。9~10月の完成に向け、今後発注時期を検討する。入札方法は一般競争のほか、特殊な施工となる場合は指名競争の可能性もあるとしている。
対象となるのは早川の右岸堤防の法尻にあるポンプ。堤内地の内水を早川へ排除する前小屋樋管に設置されている。コンクリート製の升の中に据え付けられており、大雨時などに手動で起動させている。
迅速な排水を行うため、自動始動のポンプへ更新する。2019年の台風19号で内水氾濫の被害が発生していることから、既存ポンプより排水能力を高める方向で検討を進めている。
路線測量や施設設計、既存ポンプの調査などは月内を納期に地域計画(太田市)が担当している。

ページトップ