建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者埼玉県秩父市
見出し秩父市は入札契約制度で算出率を改正  
掲載 2020年4月6日埼玉建設新聞  
本文

 秩父市は改正した入札・契約制度を1日から運用している。改正点は解体工事における直接工事費についての算出方法の採用や変更。併せて最低制限価格決定時に関する算出方法や、業務委託による諸経費の算出率変更となっている。
 解体工事における直接工事費の算出方法については、算出率を19年度までの97%から80%へ引き下げた。指名競争入札による最低制限価格の算定時に適用する。また20年度は、一般競争入札の変動型最低制限価格決定においても同じ算出率を採用している。
 最低制限価格や変動型最低制限価格を決定する際の算出率も改正。予定価格に92%を掛けた額を超える場合には、92%を掛けた額とし、19年度より2%引き上げた。さらに地質調査業務委託の諸経費算出率を3%上げ、48%とした。

ページトップ